ブログを始めたてで何をすればいいのかわからない場合

そんな事あると思います。

モチベーションMAXの時はなんでもかんでもやってみたらいいですけど人間中々そんな風にはできないもんです。

f:id:masamiya_kyuga:20210620171318j:plain

はてなブログへようこそ

そんな右も左も分からない状態の僕にはてなブログさんは手を差し伸べてくれました。

  1. 初めての投稿をしてみましょう
  2. 自分らしいブログにカスタマイズしてみましょう

1はもうやったんでOKです。

2の自分らしさってなんやろうと思いましたがプロフィール画像とブログのデザインを変更するだけでいいんです。

若者の街で奇抜な格好をして個性を主張しなくてもプロフ画像とブログデザインを設定するだけで自分らしさを確立できるのであればやるしかないでしょう。

 

プロフもブログデザインもはてなブログさんからきたメールをクリックするだけで変更できるんで楽勝です。

本当はもっと色々ブログを弄ったりもしたいけど少しずつやっていく方が長続きすると個人的には思うのでここまで。

 

バイ